てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 美容、健康、サプリメントなど › フジッコの大豆芽茶の大豆イソフラボンがカルシウム不足予防に

2011年03月10日

フジッコの大豆芽茶の大豆イソフラボンがカルシウム不足予防に

フジッコ大豆芽茶(だいずがちゃ)を見つけました。
大豆芽茶は特定保健用食品で、1日1本、骨の健康が気になるかたの大豆のお茶です。

大豆イソフラボンは大豆の胚芽に多く含まれる天然の成分で、骨からカルシウムが溶け出すのを防いでくれるのです。
女性は更年期を過ぎる頃から女性ホルモンが減少し、骨粗しょう症などになる恐れがあるということですから、女性ホルモンに似た働きをする、イソフラボンを補うことが大切なのです。

そこで、大豆胚芽のお茶、フジッコの大豆芽茶(だいずがちゃ)が良さそうなのです。
味は、ほんのりきな粉の懐かしい味わいがするそうです。
また、熱によるダメージが少ない無菌充填包装ですから、栄養まるごと。
大豆胚芽(遺伝子組換えでない)、ルイボス茶、ほうじ茶、黒大豆、ハトムギ、大豆イソフラボン、ビタミンC配合です。
きな粉風味というのは美味しそうで、毎日無理なく続けられそうです。

フジッコには黒豆豆乳飲料というのもあって、こちらも大豆イソフラボンが豊富で特定保健用食品になっています。
大豆芽茶(だいずがちゃ)と黒豆豆乳飲料を好みで飲むといいかも知れませんね。

今日見つけたのは、フジッコの特定保健用食品、大豆芽茶(だいずがちゃ)でした。



同じカテゴリー(美容、健康、サプリメントなど)の記事