てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 美容、健康、サプリメントなど › アラキドン酸に若返り効果が、サントリーのアラビタが口コミ評判

2011年05月25日

アラキドン酸に若返り効果が、サントリーのアラビタが口コミ評判

アラキドン酸とDHA配合のサントリー アラビタのサプリメントを見つけました。
サンマのほんまでっかTVでやっていたのですが、母乳に含まれるアラキドン酸若返り効果があると言うことです。

サントリーからアラキドン酸配合のサプリメントが出ているのは知っていましたが、どちらかというと、記憶力をあげるのに効果があるのだと思っていました。
ですが、考えてみれば、記憶力が上がるというのは、脳が若返るということで、体全体が若返るということになるのかも・・と勝手に思ってしまいました。

そこでちょっとサントリーのアラビタについて調べてみました。

アラキドン酸は加齢とともに体内でつくりだすことが難しくなり、また、年を取るにつれて、減少してしまう成分です。
卵、肉(とくにレバー)、魚介類に多く含まれますが、食事だけで補おうとするとコレステロールやカロリーが気になります。
サントリーは、高濃度のアラキドン酸の生産法を確立し、数々の共同研究を大学の研究室と進め、アラビタを開発したそうです。

高濃度のアラキドン酸と、青魚などに多く含まれる必須脂肪酸「DHA」、海のカロテンとも呼ばれ、ビタミンEを凌ぐ健康パワーをカラダ全体に行きわたらせる「アスタキサンチン」を配合し、アラキドン酸と DHAの働きをサポートしているそうです。

今日見つけたのは、ほんまでっかTVで話題のアラキドン酸配合サプリメント、サントリーのアラビタでした。



同じカテゴリー(美容、健康、サプリメントなど)の記事