てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 美容、健康、サプリメントなど › インシップ国産しょうが粒で体を温め、健康をサポートと口コミも

2011年06月02日

インシップ国産しょうが粒で体を温め、健康をサポートと口コミも

インシップの「国産しょうが粒」を見つけました。

体を温めることで最近注目のしょうがのサプリメント、国産しょうが粒は高知県産生姜を100%使用しているそうです。
日本最後の清流四万十川がj貫流する自然豊かな四万十町と、日本三大暴れ川の一つ、吉野川上流に位置する本山町は、どちらも日本一の生姜産地で、高知の中でも歴史あるしょうがの古里です。

私高知県出身ですが、子供の頃から、しょうがは高知県の山間部で作られているということは知っていました。
農繁期に時々手伝いに来てくれていた方たちが本山町の方だったので、そんなことで生姜の産地=本山町のイメージがあります。

さて、そんな高知県産のしょうがを使ったサプリメントが、インシップの国産しょうが粒ですが、風味のよさにもこだわって厳選した、黄金生姜三州生姜大生姜の3品種をブレンドしています。

生姜は健康に役立つ食材ですので、薬のように1日の接収量は決まっていませんが、一度に大量に摂ることは避け、、多くの生姜研究者が進める1日約10グラムを目安に数回に分けて摂るのがよさそうです。
インシップの国産しょうが粒は、生のしょうがに換算すると1粒で約3グラムの生姜と同様に摂れるように調整しているそうです。

なにしろ、すりおろしたりする手間が要らず、しょうがの味が苦手な人にも、いつでもどこでも手軽に生姜を摂る事ができるのがいいですね。

今日見つけたのは、インシップの「国産しょうが粒」でした。



同じカテゴリー(美容、健康、サプリメントなど)の記事