てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 日用品、台所グッズ › 扶桑社のシリコンスチーム型つきパンレシピブックが口コミで評判

2011年07月06日

扶桑社のシリコンスチーム型つきパンレシピブックが口コミで評判

シリコンスチーム型つきパンレシピBOOK(扶桑社)を見つけました。

電子レンジで使えるシリコン調理器が人気になっているのですが、パン作り専用シリコンスチーム型はオーブンにいれてパンを焼くことが出来るようです。
しかも簡単に出来るレシピBOOKだから、これはいいですよねえ!

仕込から焼き上がりまで立った55分、お箸で混ぜるだけで面倒な工程は一切ないというから、欲しくなるじゃありませんか!
付属のスチーム型に材料を入れて、菜箸で1分かき混ぜるだけでパン生地がつくれるそうです。
食パンはもちろん、ヘルシーな全粒粉食パン、メロンパン、シナモンロール、ハムチーズパン、バターロール、ピザなど成型パンまで全40レシピを掲載しているそうです。

私は、まだこのレシピブックを見たことがないのですが、今までのパン作りは、こねて、発酵して、成型して、また発酵して・・と時間も手間もすごくかかって大変で、普段パン作りをしない方には、かなりの決心と覚悟が必要(おおげさ~)だったのですが、こんなに簡単に作れちゃっていいのでしょうか。
というか、そんなに簡単に作れる方法があるんですねえ。
だったら欲しいと思っちゃいます。
お子さんにも簡単に作れそうで、親子で一緒にパン作りをしたら楽しそうですね。

今日見つけたのは、扶桑社のシリコンスチーム型つきパンレシピブックでした。



同じカテゴリー(日用品、台所グッズ)の記事

Posted by はなとみ at 15:24 │日用品、台所グッズ