てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 国内旅行、海外旅行、格安激安旅行 › 沖縄旅行はレンタカーが便利 予約はお早めに

2011年07月14日

沖縄旅行はレンタカーが便利 予約はお早めに

先日沖縄旅行に行ってきました。

田舎の友人たちと毎年行く大人の修学旅行です。
今年で8回目、ついに沖縄まで足を伸ばしました。(ちなみに昨年は金沢でした。)
いつも友人にまかしっぱななしで悪いのですが、初回の時は、私が近くの近畿日本ツーリストで相談に乗ってもらって伊勢神宮に行きました。

今年はJTBで数あるプランのなかから友人が組み立ててくれました。
私たちが行ったのは日曜日なのに、到着の人で空港はごった返していて、レンタカーを借りるのもけっこう時間がかかりました。
今から、こんなに多くの人が来ていたら、夏休みはどこに行っても人が多くて大変なんだろうなって思います。
休みがとれる方は、少しずらすとゆっくり楽しめるかも。

それなりの年齢だから、ホテルはちょっとだけ良いホテルに泊まって、夕食は夕日を見ながらテラスで。
突然のスコールで大騒ぎしながら、でも傘のおかげでぬれることも無く、ハプニングは旅の楽しい思い出の一つです。

海は本当にきれいだし、食事も本場の沖縄料理が楽しめました。
多くの人が沖縄にハマルのが分かります。
又行きたい沖縄ですが、今度は石垣島宮古島など島に行って、まったりするのもいいですね~。

ちなみに沖縄土産は、先に楽天お取り寄せしておくという荒業を使った友人たち・・・

来年は九州、新幹線で鹿児島に行く予定です。
そして、いよいよ再来年は十周年記念なので、海外旅行も考えていますが、なにぶんみんな仕事を持っているので近場のアジア周辺で予定しています。どこの旅行会社を利用しようかしらね~。