てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 美容、健康、サプリメントなど › 熊野筆の化粧筆セットがなでしこジャパンの記念品に

2011年08月19日

熊野筆の化粧筆セットがなでしこジャパンの記念品に

熊野筆化粧筆セットを見つけました。

おめでとうございま~す。なでしこジャパンの皆さんが国民栄誉賞を受賞されました。
そのときに贈られたのが伝統工芸品、熊野筆の化粧ブラシセットだそうです。

広島県の熊野町は昔から、書道や画筆など筆の産地だそうですが、近年では化粧筆が高い評価を受けていて、海外の有名な化粧品メーカーやメイクアップアーティストが使っているのが、この熊野のメイクブラシのようです。
一度使ったら、その使い心地のよさに手放せなくなるとか・・

熊野筆といえば、数年前に洗顔ブラシ口コミで評判になったことがありました。
テレビの番組などでも取り上げられて、なかなか購入が出来なかった、確か・・竹田ブラシの洗顔ブラシ。
私も欲しいと思っていたのですが、そのときは品切れ状態で購入できませんでした。
そのうちすっかり忘れていたのですが、今回のなでしこジャパンの記念品として熊野筆の化粧筆セットが贈られるということで思い出しました。

たしか、ヤギの毛かなんか使用していたはずで、白くてホワホワの洗顔ブラシです。
職人さんがひとつひとつ手作りするために、大量に作ることが出来ないということでした。
今なら、少し手に入りやすくなっているのかな・・それとも、又、今回のことで手に入れにくい状態になってしまったのかも知れないですね。

今日見つけたのは、ナデシコジャパンの国民栄誉賞の記念品、熊野筆の化粧筆でした。




同じカテゴリー(美容、健康、サプリメントなど)の記事