てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › グルメ お取り寄せ 食品 › 永谷園 自慢の逸椀おみそ汁は本枯節使用フリーズドライおみそ汁

2011年09月14日

永谷園 自慢の逸椀おみそ汁は本枯節使用フリーズドライおみそ汁

永谷園 自慢の逸椀 おみそ汁を見つけました。

暑いお湯を注ぐだけで本枯節の香ばしい風味が活き活きと目を覚ます、フリーズドライおみそ汁です。
お椀のそこには枕崎産本枯節の粉がちゃんと沈んでいる、インスタントとは思えない、家庭のおみそ汁をちょっと豪華にした、旨さあふれる一椀だそうです。

最近、アマノフーズのフリーズドライおみそ汁の広告を見て、友人の一人暮らしのお母さんが「買おうと思っているらしい・・」と話していたのを思い出しました。
あれも、この自慢の逸椀 おみそ汁同様、とってもおいしそうで、最近のフリーズドライ技術はすごいなと感心します。

こんな簡単で本格的な、それでいてちょっと豪華なインスタント食品があれば、わざわざ作らなくてもいいかなって気になりますね。
そんな理由もあるのか、最近は家庭で味噌汁を作るお宅が減ってきているそうなのです。
まあ、インスタント味噌汁のおいしいのがあれば、問題はなさそうですけどね。
家族それぞれが自分で好みのものを選ぶことが出来るので、選ぶ楽しみもありますね。

特一人暮らしの方にはフリーズドライおみそ汁は、材料に無駄が出ないし、お湯を注ぐだけで誰でも簡単に本格的な味噌汁を飲むことが出来るので、とっても便利でおすすめです。
単身赴任のお父さんや親元はなれた学生さんなども具たっぷりの本格味噌汁は健康的。

今日見つけたのは、永谷園グループ(株)ユニネットの通販自慢の逸椀(いつわん)おみそ汁でした。







同じカテゴリー(グルメ お取り寄せ 食品)の記事