てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › ヘアケア 白髪染め › 髪姫白髪用ヘアカラートリートメントは羅臼昆布エキス配合で評判

2011年11月23日

髪姫白髪用ヘアカラートリートメントは羅臼昆布エキス配合で評判

髪姫白髪用ヘアカラートリートメントを見つけました。

知床の羅臼昆布から抽出した独自開発の羅臼昆布エキスを配合しています。
香料、パラベン、鉱物油などは一切使用していない無添加の、髪と地肌に優しいヘアカラートリートメントです。
髪姫の育毛剤を使っていたからの要望で誕生したのだそうです。

最近は昆布のエキスを配合した無添加の白髪用ヘアカラートリートメントが評判になっていますね。
利尻昆布ガゴメ昆布を使ったものなどが有名です。

私は利尻ヘアカラートリートメントを使ったことがあります。
勝手な想像ですが、髪姫も似た様な感じなのかなと思うんです。

手軽に白髪染めとトリートメントができるので、市販のものに刺激を感じる方、ニオイが気になる方にはおすすめです。
何より、自然な染め上がりが口コミでも人気になっているようです。

シャンプー後にトリートメントとして、髪の毛にたっぷりつけて5~10分、後は洗い流すだけでいいので簡単に染められます。
私は湯船に浸かりながらちょっと長めにトリートメントします。

藍、ウコン、シソ、クチナシ、ベニバナの5つの天然色素でやさしくカラーリングします。
色は、ブラック、ダークブラウン、ライトブラウンの3色。
私は、男性にはブラックがおすすめです。
お仕事などで取引先の方と会うこともあるでしょうから、自然に見えるブラックがいいと思うんです。

今日見つけたのは、(株)バスクリンの髪姫 白髪用ヘアカラートリートメントでした。





同じカテゴリー(ヘアケア 白髪染め)の記事

Posted by はなとみ at 00:28 │ヘアケア 白髪染め