てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 美容、健康、サプリメントなど › ヤクルトのプレティオは血圧降下作用のあるGABA配合のトクホ

2012年01月18日

ヤクルトのプレティオは血圧降下作用のあるGABA配合のトクホ

ヤクルトのプレティオを見つけました。
血圧が高めの方に口コミで評判の乳酸菌飲料です。
ヤクルトは長年の研究から2つの乳酸菌、シロタ株と、ラクトコッカス ラクチスによるGABAの生成に成功したそうです。
GABA(γーアミノ酪酸)の入ったプレティオは血圧降下作用があるとこと確認されている特定保健用食品です。

血圧変動の原因の一つに交換神経の働きによるノルアドレナリンという血圧収縮作用伝達物質の分泌が挙げられます。
この分泌量が多くあんると血管が収縮し、血圧が上昇します。
GABAは、ノルアドレナリンの分泌を抑制するので、その結果、血管の収縮が緩和され、血圧が降下するそうです。

最近私の周りでは血圧の高めの人が増殖中。
もちろん私もその一人なんですが(自慢できることではありませんね~。)、原因の一つには更年期があると思うのですが、そろそろ真剣に高血圧の対策を採らなければ・・・

すでに病院で処方される高血圧の薬を飲み始めている友人も多くいます。
でも、いまだに抵抗中の私は、何とか病院に行かずに血圧を自然に下げたいと思っています。
友人に聞いたところ、一番早く血圧を下げるには「痩せること!」だそうです。う~ん・・耳が痛い。
もちろん塩分の摂取を控えるとかそういうことも必要と思いますが、血圧上昇を抑えるサプリメントや食品、特定保健用食品なども利用してみたいと思っています。

今日見つけたのは、ヤクルトのプレティオでした。



同じカテゴリー(美容、健康、サプリメントなど)の記事