てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 美容、健康、サプリメントなど › 小林製薬の薬用石鹸ドクダミの泡は加齢臭、体臭予防に口コミ評判

2012年05月21日

小林製薬の薬用石鹸ドクダミの泡は加齢臭、体臭予防に口コミ評判

小林製薬の薬用石鹸 ドクダミの泡を見つけました。
加齢体臭などの体臭予防に口コミ評判の、加齢臭を抑える成分入りの石けんです。

洗い上がりがスッキリ、さっぱりした、使い心地の良い薬用石鹸です。
保湿成分ドクダミエキスに加え、殺菌成分トリクロサンが毛穴や肌表面にあるニオイの原因菌を殺菌、消毒するそうです。
肌を整えるグリチルリチン酸ジカリウムが洗いあがりの肌を清浄に整えます。

香りは爽快なナチュラルハーブだそうです。
ドクダミの石鹸ということで、ちょっとニオイが心配だったのですが、ナチュラルハーブの香りということで安心しました。
ドクダミは、健康茶や化粧品などにも利用されていて、美容、健康にも役立つ、和製ハーブ?ですが、あのニオイが苦手な方も多いですね。
我が家の庭にも生えているのですが、白い花がまとまって咲くとかわいいので、花が咲き終わってから抜くようにしています。
ニオイはけっこう強いのですが、あまり、いやだとも思わないのです。
でも、嫌いな方は多いですね。

確かに、あのニオイがする石鹸だったら、さすがの私もちょっと躊躇しますが、そこはもっとナチュラルなよい香りがするのだろうと思います。

これからの季節、体臭が気になりますし、お父さんの加齢臭は特に家族には嫌われることが多いので、使ってみるのも良さそうですね。

今日見つけたのは、小林製薬薬用石鹸ドクダミの泡でした。




同じカテゴリー(美容、健康、サプリメントなど)の記事