てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 美容、健康、サプリメントなど › あじかん 焙煎ごぼう茶は南雲吉則氏監修スッキリを応援

2012年09月13日

あじかん 焙煎ごぼう茶は南雲吉則氏監修スッキリを応援

あじかん 焙煎ごぼう茶を見つけました。

ごぼうの力をギュッと凝縮した国産あじかん焙煎ごぼう茶には広島大学との共同研究により有用成分が豊富に含まれていることがわかったそうです。
スッキリした毎日をサポートする水溶性食物繊維「イヌリン」や皮に含まれる「サポニン」をはじめとする多くのポリフェノールなどです。
健康維持に大切なこれらの有用成分がしっかりサポートしてくれます。

ごぼうを皮付きのまま乾燥させ、えぐみを抑え旨味を引き出す独自製法でじっくりと直火焙煎します。
スッキリとした飲み口の中にも焙煎の香ばしさがふわりと広がります。
加熱によりポリフェノールのチカラも高まり、美味しさや香り、続けやすさにもとことんこだわっているそうです。
また、茶がらのごぼうも無駄なく料理に使うことができるんです。

想像するだけでも、香ばしくて美味しそうって思います。
まだごぼう茶を飲んだことが無いのですが、これなら、私には苦もなくおいしく飲めるような気がします。
飲んで見たいですね~。

ところで、ごぼうの料理をするときって、皮をむいて、水にさらしてアクを抜いていたんですが、実はあのアクと思っていた、茶色の水! 捨てちゃいけませんね。
あれこそがポリフェノールだったようです。

今日見つけたのは、独自の健康論を持ち、ごぼうの有用性にも詳しい、南雲吉則氏監修の、国産ごぼう100% あじかん 焙煎ごぼう茶 ティーバッグタイプでした。



同じカテゴリー(美容、健康、サプリメントなど)の記事