てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 美容、健康、サプリメントなど › ロッテE型コンドロイチン+Ⅱ型コラーゲンはイカ軟骨抽出物配合

2012年09月26日

ロッテE型コンドロイチン+Ⅱ型コラーゲンはイカ軟骨抽出物配合

ロッテ E型コンドロイチン+Ⅱ型コラーゲンを見つけました。

サメ軟骨のコンドロイチンのサプリメントはよく見かけるのですが、これはイカ軟骨抽出物のコンドロイチンサプリメントです。

ロッテはイカ軟骨抽出物に注目し、アメリカオオアカイカから抽出したコンドロイチンが主成分です。
エビ、かになどの甲殻類成分は使用していないそうです。

コンドロイチンには型があり、イカ軟骨に多いのがE型で、サメ由来に多いC型豚由来に多いA型にはない特長があるそうです。
イカ軟骨には健やかな毎日に大切なコラーゲンも含まれるそうです。
このコラーゲンは皮膚などに多いⅠ型ではなく、人の軟骨にも含まれているⅡ型です。
また、長く続けやすいように、1日の目安量を1粒に凝縮してあります。

サプリメントを何種類も飲んでいる人は多いですが、気が付けば手のひらいっぱいの量を摂らないといけないなんて羽目になってしまうこともありそうですね。
特にグルコサミンやコンドロイチンのサプリメントは1回の量が多い物が多かったので、1日1粒というのは飲みやすくて、また飲み忘れも防げそうです。

毎日元気にハツラツと過ごしたいものですよね。
将来に備えた健康習慣を始めたいと思っている方や、今までいろいろ試しても今ひとつ効果を感じられなかった方には試してみると良さそうです。

今日を見つけたのは、ロッテ E型コンドロイチン+Ⅱ型コラーゲンでした。



同じカテゴリー(美容、健康、サプリメントなど)の記事