てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 家具 インテリア 寝具など › 調湿敷きマットはシリカゲルの力で湿気を吸収、防ダニ、防カビ、防臭も

2013年05月24日

調湿敷きマットはシリカゲルの力で湿気を吸収、防ダニ、防カビ、防臭も

調湿敷きマットを見つけました。

この調湿敷きマットはシリカゲルの力で湿気を吸収して乾燥させるものです。
シリカゲルって、あのお菓子の袋などに入っている乾燥剤です。
シリカゲルの表面は多孔質(細かい穴がい~~ぱい)で臭いや湿気を吸収するのですね。

また、布団やベッドパットの下に敷くだけで、人体に最適な湿度を保つように、周囲の湿度条件に合わせて調湿(吸湿・放湿)し、快適な湿度に調節します。
汗や湿気、嫌なにおいを吸収し、ダニやカビの発生を防ぎますので、布団はいつもフカフカで快適です。

最近は季節を問わず花粉症の方や、中国からも有害物質やら、アレルギー体質の方がいるお宅ではなかなか布団を外に干すこともできませんね。
この調湿敷マットは毎日干す必要もありません。
インジケーターがついているので、ブルーからピンクに変わったら干せばよいのです。
年にに数回でよいようです。
安全性があり、体のいやなにおいも除去する機能を有しています。
また、、丸洗いもできますからいつでも清潔に使うことができます。

冬場は布団を干す事ができない雪国の方には特にお勧め!
私も北海道にすんでいたことがありますから、冬場の布団の湿気には困った経験があります。
また、花粉対策、梅雨時は布団だけでなく、押入れや、湿気、カビの気になる押入れなどでも重宝します。

フィルムで包んでいるので、老朽化した後は適当なサイズにカットし、下駄箱や収納ケースなどにいれるなど再利用できます。使い捨てじゃないところがエコです。

今日見つけたのは調湿敷マットでした。




同じカテゴリー(家具 インテリア 寝具など)の記事