てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 美容、健康、サプリメントなど › スイサンカトー 海の青汁はビタミン・ミネラル・フコイダン豊富な栄養機能食品

2013年08月11日

スイサンカトー 海の青汁はビタミン・ミネラル・フコイダン豊富な栄養機能食品

スイサンカトー海の青汁を見つけました。

この青汁、海の・・・というくらいなのでとにかく海の物が入っています。
ガゴメコンプをはじめ、真昆布、日高昆布、ワカメ、メカブ、ツルアラメ、フノリ、ヒジキ、アカモクの海藻粉末を配合しています。
ミネラル(亜鉛)、ビタミン(A、B1、B2、B6、B12、C、D3、E、葉酸、パントテン酸、ナイアシン)が豊富な、亜鉛の栄養機能食品「海の青汁」です。

亜鉛は皮膚や粘膜の健康維持を助け、たんぱく質、核酸の代謝に関与して、健康の維持に役立つ栄養素です。
水に溶かして飲むのはもちろん、海藻の風味をいかしてお味噌汁に入れたり、お漬物にかけるなど、手軽に摂ることができます。

QVCのテレビショッピングで販売中なのですが、よくいう青汁とはちょっと違った感じですね~。
どちらかというと昆布汁、海藻汁のほうがいいかもしれないのですが、私は海藻類が大好きなので、色々楽しめそうな気がします。
昆布茶のようにしても美味しそうですね。

また、海藻特有のヌメリ成分、フコイダンは1包あたり18mg含有しています。
フコイダンは、コレステロールや中性脂肪、血糖値の低下、肝障害の改善、抗がん作用、ピロリ菌の抑制、抗アレルギー作用など、生活習慣病(成人病)といわれているほとんどの症状を改善してくれるといわれています。

今日見つけたのは、海の恵みで健康維持を手伝ってくれる、スイサンカトーの海の青汁でした。



同じカテゴリー(美容、健康、サプリメントなど)の記事