てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 美容、健康、サプリメントなど › ダイドー ロコモプロは口コミで評判の軟骨成分プロテオグリカン配合健康補助食品

2014年01月17日

ダイドー ロコモプロは口コミで評判の軟骨成分プロテオグリカン配合健康補助食品

ダイドードリンコ ロコモプロを見つけました。

ロコモプロは、今口コミ評判軟骨成分プロテオグリカン配合のサプリメントです。
プロテオグリカンは、鮭の鼻軟骨に含まれ、もともと人体に存在する軟骨基質成分(糖たんぱく質)で、軟骨成分を補うだけでなく、「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」の生成をサポートするといわれています。

軟骨の構成成分は水分以外に、プロテオグリカンⅡ型コラーゲンヒアルロン酸でほぼ構成されています。
グルコサミンやコンドロイチンはこの構成成分の一部品なのだそうです。
中でもプロテオグリカンは以前から注目成分だったのですが抽出が難しく大変高価だったのだそう。
それが、弘前大学医学部と民間企業の共同研究で大量生産化に成功したのだそうです。
サケの鼻軟骨から安全かつ低コストでプロテオグリカンの量産に成功しました。


文部科科学省の採択研究として、産学官共同で研究推進しているプロテオグリカンのブランド「あおもりPG」の認証により商品開発もすすめられており、健康や美容など様々な分野でそのパワーに期待が高まっています。

ダイドーのロコモプロは、国産のサケ鼻軟骨由来プロテオグリカン、ヒアルロン酸、鶏軟骨由来Ⅱ型コラーゲン、さらに赤ショウガエキスなど独自の充実配合で健やかな毎日を応援します。
グルコサミンやコンドロイチンで満足できなかった方、「いつまでも自分の力で歩き続けたい」「軽快に活動したい」人をサポートする健康補助食品です。




同じカテゴリー(美容、健康、サプリメントなど)の記事