てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 美容、健康、サプリメントなど › ラブレ創建 ラブレは口コミで評判の植物性乳酸菌のサプリメント

2014年03月18日

ラブレ創建 ラブレは口コミで評判の植物性乳酸菌のサプリメント

ラブレ創建 ラブレというサプリメントを見つけました。

ナノ型ラブレ菌配合植物乳酸菌ラブレのサプリメントです。

ラブレは京漬物「すぐき漬け」から発見された乳酸菌です。
普通乳酸菌というと、すぐに浮かぶのがヨーグルトなどの動物性のものだと思いますが、こちらは植物性の乳酸菌。
あの、すぐき漬けのすっぱいのは乳酸菌だったんですね。

余談ですが、以前札幌に住んでいた時に友人から聞いた話なのですが、転勤で関西に住んでいた時に、実家のお母さんに京都のすぐき漬けを送ったら、「せっかく送ってくれたんだけど、あれね・・ダメになってた。」と言われたそうです。
お母さんはすっぱい漬物になじみが無かったんですね。みんなで笑いましたが、それがラブレ菌だったんですね。

冷たく、塩分が多く、酸度が高い、過酷な環境で植物を発酵させる力のある菌として、注目されている善玉菌です。
日本人は昔から植物性の発酵食品を食べてきました。
だから、動物性の乳酸菌より、植物性の乳酸菌の方が日本人にはなじみが深いのではないかと思います。

毎朝スッキリしない方は植物性乳酸菌が足りていないかもしれません。
バランスの良い食事や運動を心がけながら、ラブレ菌を毎日補給することで改善されるのではないでしょうか。

最近日本人の女性に大腸がんが増えているそうです。
美容や健康に注目されている腸内環境を考えた健康食品が、このラブレ創建の植物性乳酸菌ラブレのサプリメントです。




同じカテゴリー(美容、健康、サプリメントなど)の記事