てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › グルメ お取り寄せ 食品 › ヤマキ おだしDELIは紙パック入りの100%純粋なだしで、料理がおいしく。

2014年06月06日

ヤマキ おだしDELIは紙パック入りの100%純粋なだしで、料理がおいしく。

ヤマキ直販食品おだしDELIを見つけました。

おだしDELIは口コミでも評判の、塩やしょうゆを加えていない、100%純粋な「おだし」です。
希釈しないですぐに使える髪パック入りのおだしで、香りとうまみの一番だし、いろいろな料理に大活躍する、「鰹節と昆布」。
コクとうまみを丁寧に引き出した、おみそ汁に最適な「煮干しと昆布」のおだしがあります。

おだし1本で、みそ汁や吸い物なら5~6杯、うどんやそばなら3~4杯使えるそうです。
忙しい朝の食事時にすぐに使えて便利!
少量だけどだしを使いたいときに、その都度のに出す不要で便利!
冷めただし汁を使う料理に、覚ます手間がいらないので便利!

開封前は常温保存だから場所を選びません。ゴミは小さく自然に優しい紙パック。
添加物はもちろんしょうゆや食塩も加えていないので使い勝手がいいですね。
離乳食や塩分に気を付けている方にも重宝しそうです。

最近日本の「だし」が海外でも注目されていて、テレビ番組の「カンブリア宮殿」でアリアケというだしの会社が紹介されていました。
この会社、普通のだしではなく、だしを取ったスープやソースなど、業務用に作っている会社ですが、多くの有名レストランやチェーン店、ラーメン屋さんなど、その店の味に合わせて成分を数値化し、完璧に再現することができる、むしろ美味しいくらいに再現してしまう会社なのです。
海外の☆をたくさん取っているレストランのスープも手掛けているそうです。

日本のだし文化はすごいですね。
私たちは身近なところで、みそ汁や煮物に簡単に使える、このヤマキの「おだしDELI」がぴったり!!




同じカテゴリー(グルメ お取り寄せ 食品)の記事