てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 美容、健康、サプリメントなど › 味の素 DHA&EPAは厚生労働省も勧める「オメガ3系脂肪酸」配合

2014年09月05日

味の素 DHA&EPAは厚生労働省も勧める「オメガ3系脂肪酸」配合

味の素 DHA&EPA+ビタミンDを見つけました。

ドロドロ、あれ? が、気になりだしたら、青魚のサラサラ成分がおすすめです。

青魚のDHAEPAは記憶力を良くしたり、血液をサラサラにすると言われていますね。
スーパーの鮮魚売り場では例の「さかなさかなさかな~♪ さかなをたべると~、あたまあたまあたま~♪ あたまが良くなる~♪」の歌がかかっていましたよね~。

魚離れが進む昨今、日本人の約半数が「青魚成分DHAやEPA不足と言われています。
DHAやEPAは、全身の細胞が円滑に働くために欠かせない成分ですが、体内で作りにくく、加齢とともに減ってしまうので、常に補う必要があるのです。

厚生労働省は年齢や生活習慣の影響を考慮し、健康診断の数値やドロドロが気になる中高年をはじめ、全年代にDHAやEPA、αリノレン酸などの「オメガ3系脂肪酸」の摂取を勧めています。
なんと厚生労働省のお墨付き!!

味の素の「DHA&EPA」は、注目の青魚成分などをしっかり500㎎配合しています。
DHAやEPAにαリノレン酸の3つのサラサラ成分をバランスよく配合。
さらに、元気に歩み続けたい方を芯から支えるビタミンDと合わせて飲みやすいサプリメントにしています。



同じカテゴリー(美容、健康、サプリメントなど)の記事