てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 美容、健康、サプリメントなど › 滋腎通耳湯エキス細粒G コタローは生薬配合の耳のトラブルに使う漢方薬

2014年09月24日

滋腎通耳湯エキス細粒G コタローは生薬配合の耳のトラブルに使う漢方薬

滋腎通耳湯エキス細粒G コタローを見つけました。

小太郎漢方製薬耳鳴り聴力低下に使う、10種類の生薬を配合した、耳のトラブルに使われる漢方薬です。

年令とともにだんだんと音が聞き取りにくくなった、耳鳴りが気になってなかなかスッキリしない・・などの違和感を感じている方にお勧めの、滋腎通耳湯(じじんつうじとう)エキス細粒Gコタローです。
聴力が衰えて耳が聞こえにくい、異常な音が何時までも続いたり、めまいなどを訴える高齢者に良く用いられます。
腎を滋養し、耳の通りをよくするという薬能が処方名に込められています。

耳のトラブルは、老化だけでなく、夜型生活による慢性的な睡眠不足の人や、をためて神経をすり減らす生活を送っている若い人にも表れやすい症状だそうです。
セミが耳元で泣いているような「ジージー」という低音域の耳鳴りや、金属音のような「キーンキーン」という高音域の耳鳴りに悩まされる人に滋腎通耳湯が使われるそうです。

以前テレビの番組でまったくの無音の部屋に入った20代後半から30代前半の人たちが、「キーン」という音が聞こえた・・と言っていました。若い人の間でも耳鳴りはあるのですね。
私も時々、ザーザーといった雑音が聞こえることがあるのですが、実はそれが雑音と気が付かなかったのですが、突然、その音が聞こえなくなって、静かになった!、自分が耳が聴こえなくなったんじゃないか?と逆に思った瞬間があったのです。
が、他の音がクリアに聞こえていたので、耳鳴りがしていたんだと気が付いたのです。

まだ若い方で周りがうるさく感じたらもしかしたら耳鳴り?かも。
滋腎通耳湯エキス細粒Gコタローがいいかも。





同じカテゴリー(美容、健康、サプリメントなど)の記事