てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 美容、健康、サプリメントなど › グルコサミンMPBの軟骨成分で関節も楽楽

2010年04月08日

グルコサミンMPBの軟骨成分で関節も楽楽

サンセリテ札幌のグルコサミンMPBを見つけました。

最近何かと評判になっているのがグルコサミンですが、足取り軽やかな毎日を送るために必要な軟骨成分ですね。

軟骨成分は年齢とともに体内で作られにくくなるので、こういったサプリメントなどで補っておくと良いようなのです。

サンセリテは体に良いものを、賢く補う ということを第一に商品開発しているそうで、必要と思われる成分を選んだ結果、完成したのがこのグルコサミンMPBなのです。

グルコサミンMPBは、しなやかさのサメ軟骨コンドロイチン、ほかにもヒアルロン酸Ⅱ型コラーゲンなど、一粒に14種類の成分が配合されたサプリメントのようです。

サンセリテは「成分豪華主義」がモットーなのでその効果も大いに期待できるのではないかと思ってしまうんですけど・・

そろそろ私も気をつけなければならない年・・
友人の中にはすでにひざの関節が痛いと言ってる人がいます。

体質的なこともあるのかも知れませんが(彼女のお母さんもやはりひざが弱くて早くから痛かったらしい)

友人の場合もグルコサミンやコンドロイチンなどのサプリメントを飲んでいるらしいのです。

それまでは、病院で潤滑成分をひざに注射するというかなり「痛い!」治療をしていたらしいのですが、最近はサプリメントが効果があったらしく、注射で補うということはしなくても良くなったそうです。

侮れません、グルコサミン。

今日見つけたのは、サンセリテ札幌のグルコサミンMPBでした。



同じカテゴリー(美容、健康、サプリメントなど)の記事