てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 玩具 ユニーク商品など › カポンクはタカラトミーの口コミで評判のフリースローゲーム

2011年05月02日

カポンクはタカラトミーの口コミで評判のフリースローゲーム

カポンク ゴリラネーターとマスクドカンペオンを見つけました。

タカラトミーのカポンクは全米で大ヒットした、カップ型のフリースローゲームです。
遊び方は、ピンポン玉をこのカップの中に入れるだけのいたって単純なんですが、これが中々すごいんです。
見たら入れたくなりますね。
ボールが入るたびにカップの一部が光り、ちがった音声リアクションが楽しめます。
入れたら、その入れ方にこだわってきますね。
このカポンクにはカードがついていて、入れ方や回数が書いてあるようです。
でも、だんだん複雑な入れ方を競うようになってきて、動画で配信して世界中で競い合って楽しんでいるようです。

それはもう、職人技のような入れ方で、私はテレビの番組で紹介されていたのをチラッと見ただけですが、だんだんはまっていく感じが分かるような気がしました。

そんなカポンクが、日本でも発売されて人気になっているようです。
楽天の通販で調べてみたらすでに売り切れのショップも多いようで、本当に人気があるんだと実感しました。

カポンクはゴリラネーターとマスクドカンペオンという種類があるようですが、これはカップの絵が違うだけのようですね。
ゴリラネーターもマスクドカンペオンもどちらも在庫が少ない、もしくは売り切れのショップが多いので、すごく人気があるんですね~。

今日見つけたのは、タカラトミー カポンクというフリースローゲーム用カップ型のおもちゃでした。



同じカテゴリー(玩具 ユニーク商品など)の記事