てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 美容、健康、サプリメントなど › 惚れ惚れウンコの素は善玉菌を増殖、快便で病気予防と免疫保持

2011年10月11日

惚れ惚れウンコの素は善玉菌を増殖、快便で病気予防と免疫保持

惚れ惚れウンコの素(株式会社オカヤマ)を見つけました。

あまりにも分かりやすいストレートなネーミングに感動すら覚えてしまいます。
しかし、惚れ惚れウンコの素は、単なる便秘解消のためのサプリメントではなく、自分のお腹の善玉菌を増殖させて善玉菌占有率を高めるために、手助けとして飲む補助的な食品です。

腸管内では、醗酵と腐敗がおこなわれていて、善玉菌が圧倒的に優勢な腸内であれば、食べ物は醗酵しますので、腸の善導運動が活発になり、短時間の自然排便になるそうです。

もし、腸管が不潔な状態であれば、栄養分と一緒に有害物が体内に吸収されるようになり、血液を汚します。
悪臭(腐敗臭)の発生は、腸管内が悪玉菌優勢になって、食べた物が腐敗している証拠です。
そういえば、善玉菌が多いと言われる赤ちゃんのおならやウンチはそんなに臭くはありませんね。

毎日便通がある方でも、腸管を清潔にすることで、便の出方も違って、悪臭も無くなり体調が良くなるそうです。
快感を覚えるような排便は病気予防と免疫保持の基本だそうです。

毎日スッキリ、スムーズに出れば気分もいいですよね~。

汚れた血液をきれいにするより、血液を汚さないように予防することの方が大切です。
病気になってから病気を治そうとするより、病気にならないように予防することの方が大切ですね。

今日見つけたのは、善玉菌を増殖させて占有率を高める補助食品「惚れ惚れウンコの素」でした。




同じカテゴリー(美容、健康、サプリメントなど)の記事