てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › ヘアケア 白髪染め › 髪姫の白髪用ヘアカラートリートメントは羅臼昆布エキス配合

2011年10月20日

髪姫の白髪用ヘアカラートリートメントは羅臼昆布エキス配合

髪姫 白髪用ヘアカラートリートメントを見つけました。

バスクリン髪姫育毛剤は知っていたのですが、今回白髪用ヘアカラートリートメントがあることを知りました。
知床世界自然遺産海域で採れた羅臼昆布から抽出した独自開発の羅臼昆布エキスを配合しているそうです。
シャンプー後にトリートメントとして髪の毛にたっぷり付けて5~10分、洗い流すだけの簡単ヘアカラーです。
藍、ウコン、紫蘇、クチナシ、ベニバナ、の5つの天然色素を配合していて、やさしくカラーリングします。
髪には染まりやすく、肌には染まりにくい配合にしているそうです。
また、最後まで液が使い切りやすいように、新開発の容器まで使いやすさを追求しています。

最近では、無添加のヘアカラートリートメントが多く出回っていますね。
利尻ヘアカラートリートメントは利尻昆布のエキスを配合していますし、ガゴメ昆布のヘアカラートリートメントなどもあり、白髪染めも髪に優しい物が増えてきました。

利用者にはいろいろ選択の幅が広がってうれしいことですね。
私もいくつか無添加白髪用ヘアカラートリートメントを使いましたが、どれも時間が5~10分と手軽で簡単です。
ただ、一度では染まりにくいので何度か続けて染めるようにした方が良さそうです。
髪にはとても優しくツヤも出てくるので、日ごろから利用していると良さそうです。

今日見つけたのは、バスクリンの髪姫 白髪用ヘアカラートリートメントでした。






同じカテゴリー(ヘアケア 白髪染め)の記事

Posted by はなとみ at 19:52 │ヘアケア 白髪染め