てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 美容、健康、サプリメントなど › L型発酵乳酸カルシウムは子供の成長補助、骨粗しょう症の予防に

2012年01月15日

L型発酵乳酸カルシウムは子供の成長補助、骨粗しょう症の予防に

L型発酵乳酸カルシウムお子さんの成長補助骨粗しょう症の予防などに口コミ評判になっているようです。

昨年、オランダに行ってきました。
オランダ人といえば平均身長の高さで世界1・2位を争う高身長の国民です。
現地ガイドさんに聞いたちょっと面白い話。
実はオランダ人がこんなに大きくなったのは戦後のことで、生産性を上げる為、家畜に成長促進剤を多量に投与したのだそうで、その成分が牛乳や肉などを通して人間にも摂取されたからではないか・・ということなのです。
でも、この話には科学的な根拠はない、噂話ということですが、なんとなく「さもありなん。」と思ってしまいます。

実は、給食や飲み物にL型発酵乳酸カルシウムを入れたからだそうなのですが、だとしたらすごい効果ですね。

私たちのツアーのバス運転手さんも2メートル近い身長の大男でした。
190センチの身長の日本人の方も参加していたのですが、「こっちでは街中でも目立つことが無く、溶け込んでいます。」と笑っていました。

もともと西洋人は背が高いですから、日本人がこのL型発酵乳酸カルシウムを飲んだからといって、あそこまで背が高くなるかどうかは分かりません。
実際に栄養状態がよくなって平均身長は伸びましたが、現在ではその伸びは止まってきているようです。
民族的な遺伝要素もあるんでしょうね。

実際、そこまで大きくなくてもいいじゃん・・
でも背が低い、低身長で悩んでいる方には吸収力の高い、L型発酵乳酸カルシウムは良さそうです。




同じカテゴリー(美容、健康、サプリメントなど)の記事