てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 美容、健康、サプリメントなど › あじかん 焙煎ごぼう茶はすっきり活き活き健康生活に口コミ評判

2012年02月12日

あじかん 焙煎ごぼう茶はすっきり活き活き健康生活に口コミ評判

あじかん 焙煎ごぼう茶を見つけました。
以前にもダイエット効果が期待できるろかで、ゴボウ茶口コミ評判になっていました。

このお茶は、ゴボウ健康成分を凝縮した美味しいお茶でいきいきと若々しい毎日が期待できるようです。
ごぼうの力をギュッと凝縮した焙煎ごぼう茶には、広島大学との協同研究により、発見した有用成分(水溶性食物繊維イヌリンや、皮に含まれるサポニンをはじめとする多くのポリフェノールなど)が豊富に含まれています。
ゴボウに含まれるこれらの有用成分が毎日の健康をすっきりサポートしてくれます。

いままでゴボウを料理する時って、「アクを取る」ということで、水にさらして出た黒い水を捨てていました。
ところが実は、あの黒い成分はゴボウに含まれるポリフェノールなのだそうです。
なんてもったいないことしていたんでしょうね~。
それを知ってからは、ゴボウの「アク」も捨てずに使っています。
私の場合、風味や味に関しては別に全然問題ありません。
むしろゴボウのあの香りが好きなので、余計栄養が採れるようになってよかった! と思っているのです。

さて、この焙煎ごぼう茶なのですが、ごぼうを皮付きのまま乾燥させ、えぐみを抑え、旨みを引き出す独自製法でじっくり直火焙煎しているそうです。
香ばしくて美味しいお茶に仕上がっているようです。
加熱することでポリフェノールの力も高まります。

今日見つけたのは、あじかんの焙煎ごぼう茶でした。



同じカテゴリー(美容、健康、サプリメントなど)の記事