てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 美容、健康、サプリメントなど › 黄桜 京美水は清酒TRXエキス(チオレドキシン)配合のエイジングケア化粧品

2013年04月16日

黄桜 京美水は清酒TRXエキス(チオレドキシン)配合のエイジングケア化粧品

黄桜 京美水を見つけました。

日本初、日本酒から見つけたあたらしい美容成分、清酒TRXエキス配合の本格エイジングケア化粧品です。

日本酒や米を使った化粧品がいろいろ出ています。
昔から日本酒を造る杜氏の手は白くて、スベスベできれいだとよく言われます。
それをヒントに化粧品を作り出したとか、聞きます。

黄桜の京美水も、女性の肌をもっと美しく、もっと輝かせたいという、そんな思いから、京都大学ウイルス研究所の淀井名誉教授との共同開発により、酒造りの過程で日本酒から、清酒TRX(チオレドキシン)エキスが抽出できることを発見したそうです。

新しい美容成分として、初めて化粧品に配合しました。
さらに、日本酒とお米から得られる美容成分に、浸透型保湿ビタミンCを組み合わせた黄桜独自のオリジナルコンプレックスなども贅沢に配合しています。
驚きの潤いと浸透力を実現したそうです。

ところで、チオレドキシンという成分名、テレビの番組で以前聞いたことがあります。
確か、若返りの成分ではなかったかと・・活性酸素消去や抗酸化作用があるとか、チオレドキシン配合のレタスがどうのこうの・・・
奈良先端科学技術大学院大学の研究で・・とか言うようなことを聞いたような気がします。

だからやっぱりエイジングケアに良い成分なんだ!と勝手に解釈しています。

今日見つけたのは、エイジングケア化粧品 黄桜 京美水でした。




同じカテゴリー(美容、健康、サプリメントなど)の記事