てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › 家具 インテリア 寝具など › 通販のユーコー 高反発マットレスは口コミで評判の体圧分散マットレスで快適な睡眠環境に

2016年09月17日

通販のユーコー 高反発マットレスは口コミで評判の体圧分散マットレスで快適な睡眠環境に

通販のユーコー 高反発マットレスを見つけました。

最近口コミで評判の高反発マットレスが一人2枚まで4980円というからお買い得ですね。(ちなみに3枚目からは19800円)

高反発マットレスは、面ではなく、点で支えるから体圧分散力がアップするそうです。

市場では、2万円前後で売られる体圧分散のマットレス。
その特徴は、低反発マットレスに比べて反発力が強く、体がマットレスに沈み込みません。
横になっても体にかかる圧力が分散され、負担の減少が期待できるそうです。
また、その反発力で寝返りもうちやすくなり、快適な睡眠環境を与えてくれます。

姉は低反発マットレスを愛用していて、「腰痛が無くなってすごくいいから、あんたも使えば~?」とすすめてくれていました。
ちょっと寝てみたんですが、体が沈んで寝返りがうちにくく、また、夏場は暑いだろうな・・という感想を持ちました。

それよりも、有名アスリートたちが使っている高反発マットレス、エアウィーブが氣になっていました。
体を酷使するアスリートにとって、寝ている間に疲れを取るために寝返りが大切だと聞きました。
高反発マットレスがアスリートたちに人気なのはそういう理由からなのでしょうね。
でも、あれって結構高いんですよね。
似たようなもので、ペット用のマットレスを寝たきりになってしまった老犬に頂きましたが、洗っても通気性が良いのですぐ乾いて良いものです。

通販のユーコーの高反発マットレスは、どうなのかわかりませんが、何しろお手軽な値段なので・・・いいかも。


同じカテゴリー(家具 インテリア 寝具など)の記事