てぃーだブログ › 口コミ、評判のものを探して › ダイエット関連 › サントリーのdiet,s ダイエッツは大人のためのダイエット

2010年05月10日

サントリーのdiet,s ダイエッツは大人のためのダイエット

サントリーのdiet,s ダイエッツを見つけました。

diet,sで年齢ダイエット! ということで、このサントリーのダイエッツは、「年齢とともに変化するカラダ」を研究するサントリー健康科学研究所が、年齢とダイエットに着目して開発した大人のためのダイエットです。

基礎代謝は年齢とともに落ちていくのに、摂取するカロリーは年齢とともに増えているという結果が出ているそうなのです。
おまけに運動不足により筋力低下で基礎代謝量低下。

そりゃまあ太りますわね・・
太るということは見た目だけの問題ではありませんから。
もともと遺伝的なことも影響しているとは思いますが、私は血圧が高いのです。
私の友人に、とにかく甘党で、糖尿気味ではあったものの、おやつが止められない、という生活をしていた人がいました。
が、血圧が高くなり病院にいくと、ついに医師から「このままでは重症の糖尿病になってしまう!」といわれ、がんばっておやつ断ちしました。

甘いものを止めただけで、するすると痩せていき、そうなると彼女はうれしくなって、食事制限もはじめ見事に10キロも痩せて、今はその体重をキープしつつ血圧も下がり、健康に生活しています。
おやつも食べ過ぎない程度に解禁!

「その彼女に、血圧を下げるのにはどうしたらいいの?」と訊ねると、即座に「痩せることやね!」と言われました。

がんばりま~す!!

今日見つけたのは、サントリーウエルネスのdiet,s ダイエッツでした。





同じカテゴリー(ダイエット関連)の記事

Posted by はなとみ at 23:12 │ダイエット関連